2021.12.24

サンタさんのお手伝い

Column

夜空にきらきらと星が輝き、トナカイたちが夢を届ける時期になりました。

LIBOの先生たちも、お子様たちへのプレゼントの準備に大忙しです。

 

可愛いクリスマスの飾りつけをして、LIBOのお部屋もちょっぴり得意げです。

 

 

 

暖炉に飾っている大きな靴下は、黒田先生にいただいたものです。

お子様たちが指さしたり、触ったりして楽しんでいます。

マトリョーシカのサンタさんも、とっても可愛いですよね。

 

 

本日は、お子様へのプレゼントを少しだけご紹介いたします。

 

 

こちらは帝京大学の学生さんがボランティアで作成してくださったものです。

ポインセチアはお子様一人ひとりにプレゼントしています。

大きなお花をもらって、嬉しそうな姿を見ることができました。

 

 

こちらは、今年のクリスマスカードです。

虫が大好きなお子様のために、黒田先生が作ってくださいました。

一人ひとりのお顔を思い浮かべながら、キラキラシールを貼っています。

 

 

そして最後にクッキーのプレゼントです。

社会福祉法人もえぎの会しいの実社さんにご協力いただきました。

目黒区の作業所で作られたとても美味しいクッキーです。

素朴なやさしいお味で、ほっこりしますよ。

 

皆様にとって、素敵なクリスマスが訪れますように。

お近くの方は、是非、遊びにいらしてくださいね。

 

自由が丘こころの発達研究所LIBO

須惠明音

TOP
幼児教育・発達支援に関わる方はコチラ