2021.12.12

水彩絵の具であそぼう①

Column

本日はLIBOに通われているお子様の作品を紹介いたします。

街の木々が色づく秋頃の作品です。

 

 

クレヨンで書いた幹に、布巾を丸めたポンポンで色をつけました。

初めての絵の具にドキドキでしたが、お母様や先生と一緒に素敵な木を描きました。

 

水彩絵の具は水分量や画材によって、色合いやタッチが変わります。

手指を使って感触を楽しむのもよいですし、お野菜のスタンプも面白いです。

 

完成した作品を見せあって、「ママはお花を頑張ったよ」「パパは緑色が好きなんだよ」と

お話することは、楽しい気持ちを共有する経験や相手のことを知る機会にもつながります。

 

おうちでゆっくり過ごせる日は、

お子様が興味のあるものを使って、お絵描きを楽しんでみてくださいね。

 

自由が丘こころの発達研究所LIBO

須惠明音

TOP
幼児教育・発達支援に関わる方はコチラ